3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

めいちゃんお熱下がりました♡


昨日、木曜日、病院行ったら突発でした👍


日曜日から火曜まで3日間お熱があり、


40度超えして夜間、座薬は2度使いましたが、
咳も鼻水も出らんし…
食欲もあるし…


旦那さんには病院行かんでいいかね?ときかれましたが、


私はなんとなく、、、
咳や鼻水で苦しそうならお薬で楽にしてあげたいし、
ごはんも食べないほどぐったりしていたら病院いきますが、


全然苦しそうな感じはないし
まぁ少しお昼寝の頻度が多いかな?というかんじではあるが、変わらず元気。
坐薬もあるし、
休診日近くもないし、、


わざわざ寒い中、風邪の人がこだましてる病院に行くべきなのかなぁ?
とあんまり行く気分になれず様子見🤣



とりあえず、
あたたかくして、栄養あるもの食べてたっぷり寝てみて様子みましょう!というスタンスでした💧



甘酒をあたたかくして飲ませて、
ごはんも自分でガツガツ食べてくれました。


そして、発熱してから4日後、お熱測ったら平熱にもどってたー✨✨


f:id:siawase2525:20201111142613j:plain


午前中までは、くっつきむしで離れませんでしたが、
ママリンク塾中に、ワハハと笑ってめいちゃんも元気をもらったのか、
わたしから離れて、たどたどしいつたい歩きとハイハイを駆使して家中を冒険😍♡


f:id:siawase2525:20201111142840j:plain


熱がひいたくらいからおなかあたりにうすくポチポチがでてきて、
5日目には、おなか、背中の下部、足など、超わかりやすいポチポチだらけ&💩だいぶゆるめ!



わたしが離れたら大泣きで、あとをついてまわるので、ずっと抱っこ🌿🌿


で、病院に行くと、やはり突発との診断🤝


6日目、顔や首にもポツポツができてきました。

7日目は、顔は人前にでても気にならないくらいだけど、太ももあたりがまだひどい。
8日目はほぼわからなくなり、
9日目は、まったくポツポツはなくなりました。


まるっきり育児書に書いてあるような突発の症状でやんす。


だんだんポツポツが増えていくと、ほんとに突発なん?ってちょっと心配するわたしもいます。



みきちゃんの時はでなかったから、はじめての体験なのです。



なんか、親子で登竜門!!というかんじで、嬉しい気持ちもあります🤣❤️



♡今月のめいちゃん写真館♡

朝ごはんの準備のとちゅう、ちょっと目を離したすきに、すごい体勢に🤣


f:id:siawase2525:20201111200850j:plain


鬼滅のぬいぐるみにポフってる姿かわいい♡

f:id:siawase2525:20201111200846j:plain


#1歳0ヶ月
#突発日記