3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

📖絵本記録(3才6ヶ月)📖

本は、わたしが選ぶことももちろんありますが、だいたい、みきちゃんが「これぇ〜♡」と言って図書館で好きな絵本を探してきます。



みきちゃんの最近のハマり絵本。
返さないでぇ〜と連発していたを記録。


◎ららちゃんとちゅうしゃ


f:id:siawase2525:20201106132445j:plain


みきちゃんと同い年くらいの幼稚園の女の子に、妹ができるシュチュエーション。


自分と似てるからでしょうかね?


私が好きなシーンはここ♡



f:id:siawase2525:20201106132851j:plain


ママのいい方が優しくて好きで、真似してます♡



ちびうさにいちゃん


f:id:siawase2525:20201106133002j:plain


これもみきちゃんが選んできて、たまたま、また赤ちゃんが産まれる話。


お兄ちゃんだぞ〜と意気込んで、赤ちゃんのお世話をするのだけど、ママにおこられてばっかりでしょんぼりのちびうさにいちゃん。


まさしく、みきちゃん。笑


f:id:siawase2525:20201106133232j:plain



でも最後は、ママにたっぷり愛してもらう素敵な終わり方。


毎晩、何度も読んだこの本。



◎はっきょい畑場所


f:id:siawase2525:20201106133328j:plain


これは、読んだというより、
野菜たちのポーズを真似て、毎晩、みきちゃんと相撲していた。笑


楽しい思い出の本。



◎いいからいいから


f:id:siawase2525:20201106133538j:plain


わたしが大好きなシリーズ♡
面白いし、
おじいちゃんみたいな人になりたいと常々思いながらよんでます☺️



#3歳6ヶ月絵本