3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

今回は素早く利確。

〜20万で頑張る株初心者主婦の利確日記😊〜ww


日経暴落の日にゼンリンさんをアホな利確してから一週間弱。


母は、「あら!売っちゃたの?」
と驚いたあと、いいさいいさとフォローしてくれました。笑


旦那さんはチャートを見て
「あなた、売り時じゃないでしょ〜」
といういう返答でした🤣笑


そして、あの日1日だけ、爆下げしたあと、ゼンリンさんはがっつり戻してきました。笑


でもそんなの、結果論!
(たしかに売り時は間違えました)


あのときは、はじめての大統領選経験だし、専門家さえもどう動くのかわからない状況で、


小額だって、損するのこわかったんだもの。
もうける得より、減らして損することに恐怖があったのです。


しかし、株をしているからには、落ちるリスクありき。
リスクとリターンは表裏一体。
それがいやなら貯金しときなさい。
そもそも余剰資金でしているという前提のはず。


などと肝に銘じて、気持ちを新たにしましたし(大げさw)、


落ちることへの耐性や、
待ってみる余裕、というような力がすこし、つきました。


で、売った代わりに買ったハニーズさん。



結果からいうと昨日(5日)+6000で利確!


ハニーズさん11月末が配当権利日。
大統領選後、一旦下げるリスクも覚悟しつつ、
いつか上昇することを期待し、保有する計画。


そしたら日経平均、暴騰。
あとは、月次決算が良かったのもあり、チャチャーっと、自分のちっちゃい目標値まで上げました。


大統領選の開票まだ中盤だったので、
このまま爆上げするか?
一旦落ちるか?



売ったあとに爆上げしたって後悔しない!といいきかせ、


一旦暴落したら、また拾えるのでいい!し、少ない資金だと、上がるのを何ヶ月も待つより資金をまわした方が効率的!とサッサと利確。



売れるところで、少しずつ積み上げていくのです💨


精神的にもちょこちょこもうける方が楽♡だし楽しい♡と気づきました。


私、たぶん取引自体がすき!!


だから最近THEOくんがつまらなく感じてる。
彼はなにもせずに稼いでくれるし、自分ができない巧みなポートフォリオで立派にやってくれるけど
(だって自分でgoldとかREITとか新興国のなにそれなど、買える技術ない!)、
自分で取引したくなってくる今日この頃。


でも中身見たら5年物の債権とか買ってくれてるみたいなので、やっぱり今のところは気長に保有します。


ハニーちゃん、売った翌日の今日、爆上げしちゃうかなぁ〜と、ちょっとだけ残念になりましたが、昨日ほどあげなかったので、結果としては、昨日売れる時に売っといてよかった、という感想。


下げた時にまた拾いたいので安く指して終了🚩


f:id:siawase2525:20201107072516j:plain


楽しみ♡


NISA枠を使い切りますw



個別株を初めて2ヶ月🌿



少し慣れてきて、喜んだり悔やんだりしながら、楽しくなってきました。



わたし、楽しい!!☺️



小さく、楽しみながら増やしていきます⭐️



🌸デビューから2ヶ月の利確結果🌸


セブン銀行さん  +100 ←笑
ゼンリンさん   +4500
梅の花さん    +1100
ハニーズさん   +6000



㊗️+1万超え🎉


月給、5000円!笑


手数料はかかってないのでまるっとお小遣い⭐️


個別株では10万〜20万弱の資金で運用中🎀
だいたい1つの銘柄を買って、残金はかなり落としたときに買えるように確保している🌿🌿


将来の投資は、インデックス投信にて。


個別株の利益は、今を楽しむために友達や家族と使っていきます☺️♡



株をしていたら、
ほんとがっつり働いた方が早いわっ!って働きたくなる。


しかし今は、子供たちとの生活を大切にできる時間を確保しながら、働き口を見出せるまで、ぼちぼちと株を楽しむ♡



株をしてることでひきこもり、
外との接点がなくなるとそれは本末転倒だと薄々感じるので、
教養としてニュースや金融知識を身につけつつ、指値で楽しみます♡