3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

大好き?!な歯医者へ。

 


いや、大好きではなかったです😂笑



特に、水がたまってゴクってなりそうになるのを我慢するのが苦手。笑


(水吸うのが上手な歯科衛生士さんに当たるとヨッシャーって思う😂)


あと、フッ素塗ったあと、歯にはいいかもだが、体にいいのかよくわからん物質が、胃に入っていく時の感じも苦手。笑



歯医者さんは、
母が通っていたのをきっかけに、
昔から半年に1回は歯のお掃除(スケーリング)とフッ素塗りに行っています✨


飯塚に来てからは、小児歯科も併設している、おおた歯科さんへ。


綺麗だし、女性雑誌もあるし、


マッサージ機もあるのでプチ楽しみです。笑


また半年後ですね〜っと言われるのですが、早く行きたくなって、たぶんもっと短いスパンで通ってます。



歯磨きではとれない汚れがあるとか聞くし、


歯は万病の元と聞いたり聞かなかったりするし、


娘と同じスプーンや飲み物共有をついしちゃうので、娘たちにバイキンうつさないようにしたいなと。笑



でも、それより掃除したあとのツルツル感や、
体にいいことしたーっていう充実感!!


それが病みつきになるのです。笑


もう習慣になってるので、行かないと逆に気になる。



今日は、歯ツルツルですね〜!!と褒められて嬉☺️♡


もう、歯医者さんくらいにしか褒めともらえない立派な大人、35億🥺


おおた歯科さんには、毎回子供をつれていきます。


みきちゃんは2才過ぎると、診療台の近くで椅子に座って絵本を読んだり、じ〜っとみたりしています。



今日はめいちゃんを連れていきました。


予約する時に、
赤ちゃん抱っこしといてもらっとくとできますか〜??とお願いしたら、


正午前後の患者さんが少ない時間を見計らって、予約を受け付けてくださいます😭♡




優しくて美人なお姉さんに抱っこされて、泣くことなく、
もらったボールをにぎにぎ楽しんでいためいちゃんです🌸🌸



いくらだったかなと毎回忘れるので覚書😀


今回は、お掃除の値段2540円。



お掃除には二回行くので、
来週もまた👋
次回は再診料で少し安くなるのと、プラス、フッ素代が1000円くらい🎀


予防歯科は自分への投資〜〜⭐️