3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

ツリーブランチさんで足つぼ!


直方のアーケード内にあるTree branch(ツリーブランチ)さんに娘二人と🚗


木のおもちゃがメインのアットホームな遊び場🌿🌿


物販は、木のおもちゃの他に、ボードゲームもたくさん。


オーナーさんの木への愛がすごいんですよ🌸


各々で遊んでみたり、


f:id:siawase2525:20201026061602j:plain

f:id:siawase2525:20201026061755j:plain

f:id:siawase2525:20201026061803j:plain

f:id:siawase2525:20201026061759j:plain

f:id:siawase2525:20201026061807j:plain


ひとつ上のお兄ちゃんたちと遊んでもらったり。
f:id:siawase2525:20201026061843j:plain

お兄ちゃんたちは、めいちゃんを笑わせようと、だいぶ長い時間一生懸命変顔したり踊ったり。


笑わなくてもなかなかめげない🤣❤️
女の子とは違う男の子のやんちゃレベルにかわいさが止まらない❤️



足つぼ梳(けずり)さんが来られる日だったので、
子供たちを遊ばせながら、足つぼしてもらおうと計画しわざわざ直方まで来たのであ〜る☺️❤️


足つぼは、大学時代に行った台湾ぶり。


友達とキャー!!とかワー!!とかいってはしゃいで終わった当時20代のキャピってた時代のおもかげはなく、、



お肌のカサカサにいいツボはどこですか?
えっ!胃がキテます?腎臓も?!
なんで足つぼを始めようと思ったんですか?!


なんて、話しはじめた35億。


まずは足湯でぽかぽかと。


施術は、ストレスのないここちよい痛さ。


足に目を向けてあげることは日頃あんまりなくて、丁寧に触ってあげると体と心が喜んでいる様子。


あたためるだけでも良いらしい。


足つぼの効果かわからないが、
急激に1時間後に眠気が襲う。


私の後はおじいちゃんおばあちゃんの予約があとをたたない。


おじいちゃんおばあちゃんが通い詰めてると、やっぱり足つぼっていいのかなぁ?!と思ってしまう。


そのあとは、絵描きさん?おじいちゃんと少し話す。



あなたに。と何枚かいただく!



昨日額縁を買ったので入れてみます!



おじいちゃんありがとうございます🌸


f:id:siawase2525:20201028225602j:plain



私の他には、初めてあうママさんグループの3人さんが。
(めいちゃんを一生懸命笑わせようとしてくれたちびにいちゃんのママさんたち)



地元が近いこと判明し佐賀話で盛り上がる。


久々に、授乳トークや、夜泣きトーク


それから、オーナーさんに最近出来たSAEMADOというクレープやさん、おいしいよ!ということで、みんなで😍


あった日に初対面の方とクレープを食べてるなんて、、
コロナがあったにしろなかったにしろ、久々どころか初めて☺️


子供が結びつけてくれるご縁。


楽しい☺️❤️


スイーツ系のクレープはもちろん
お惣菜系のクレープも。


生地はもちもち。
甘さも控えめでウマウマ♡♡


スイーツ系は苺やバナナが売り切れだったので、抹茶🌿


これ、
正解!!🤤


しかもお団子やあずきものっててほっこり♡


f:id:siawase2525:20201026065155j:plain



11月にあるイベントにさそってもらったのでまた来月も直方に出陣🚗🎀


開拓していきたいぞ〜🌸🌸🌸


宮若あたりにも出陣してみたい🔰