3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

過ぎ去りし22日は誕生日でした🎀

みなさんお祝いのLINEありがとうございました☺️❤️
とっっても嬉しかったです❤️



今年は10月に入って、
もうすぐ誕生日だわ♡なにねだろうか♡と浸る暇もなく試験勉強で日々が過ぎてゆきました✏️


数日前に、旦那さんや母に言われて気づきました😀


当日は、一番のおめでとうは、やっぱり変わらずに母だったと思います。


大学に入るのに家を出たり、嫁に行ったり、
立派な大人という年齢になったり、会って祝うというのがなくなった日々でも、
"当たり前"といわんばかりに、いつまでも覚えてもらっているということに、
唯一無二の愛情の形を感じます。


旦那さんには、
「何歳になったの😁?」とか、
「35億」のネタを披露されたりと、
いじりで魅せる彼らしいお祝いでした。


3月生まれの旦那さんなので、
私の誕生日がくると、私より年齢が5つ下になるので毎年、歳の差を感じる瞬間です。笑


BBA呼ばわりされたら、青二才呼ばわりして対応するというバランスのとれた関係です。笑



そんな旦那氏は、仕事から帰ってきたら、
納戸にサプライズプレゼントを準備しているそぶりを見せて、きれてたティッシュ買ってきましたーってオチのコントを見せたあと、

「七五三さんで着る服ユニクロでなんか買ってあげるから車にのりなさい」
と言って、本当に車に乗り私は寒々とした気持ちを催していたら、

1ヶ月以上も前に、かわいい〜といっていた服をサプライズで買ってくれていました👸


f:id:siawase2525:20201024062822j:plain


そして私がつくりかけてたピーマン肉詰めをつくってくれました。


私はにんじんや玉ねぎをみじんぎりしていれるつもりでしたが、
旦那さんは野菜をざくぎりしてソースの具にしていまして、なるほど、そのやり方もあるんだな!と勉強になりました。笑


f:id:siawase2525:20201024075003j:plain


たしかに、こちらの方がボリュームがあるように見えます。


旦那さんお得意の粉チーズもかかっていてw「失敗したー!」と自分でうろたえてました。笑



(別に失敗した感じなかったですよ)



母からもプレゼントがとどきました🌸
堅実で天然の母です。
全額ポイント精算された旨の納品書も一緒に入っていて、吹きました🤣笑


弟も、プレゼントは会った時に渡しまーすと連絡とともに、
仕事決まったけん!とサプライズニュースをくれました🤩


それから親友が電話くれたので久々に長電話したり、
旦那さんの実家からも電話がきて、脳がだいぶ喜びました😍


昼の終わりは娘たちを連れて本屋さんに行って、
自分に絵本を買ってみました🌿
(#ゴーシ先生にいただいた千円)



f:id:siawase2525:20201024065819j:plain


自分の母の思いや、自分の母としての思いが交差したり、
小さな娘たちの心や、私が共に居ることができないであろう彼女たちの長い生涯を想像してみたり。


初心にもどりながら、前を向いて歩いていけるような、そんな絵本たちをお迎え。



笑いと愛おしさにつつまれた誕生日🌿🌿



どうもありがとうございました🌸