3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

宅建2020おわりました〜☆


終わった〜!!


ひきこもって勉強してた日々が、すでになつかしくて、いとおしい。笑
  


めいちゃんとたわむれがらのほのぼのとした日中。


テキストの付箋。
貼れども貼れども、めいちゃんにつままれて、食べられたり、捨てられたり、くずくずに。笑


昨日、めいちゃんが、少しだけど、立った!階段も2階までのぼった!


みきちゃんが今月に入っていきなり親離れした!


近くのアパートの小5〜年長さんのお姉ちゃんお兄ちゃん軍団の中に、入っていって、ほぼ毎日夕方遊んでいる😳!


大所帯では固まるみきちゃんが!



そんな家族の成長とともにあった宅建勉強日々🌿



会場は福岡市内ではなく小倉。



家族引き連れて車にて🚗



道途中『事業用借地』の看板が出てきて、

「あー!!!
これ、定期だったら公正証書で契約しなきゃだめなのよー!!!」
などといって興奮する。笑


宅建の知識は、意外と身近で面白い。


あと北九州市内にはいったら、初めてウーバーイーツの方を見た!笑
しかも、3.4回!!



ただ引きこもりガリ勉してたからなのか、、
飯塚で見たことなかったので、これまた興奮がとまらない。笑


1時間くらいで着くと思ってた小倉。


結構かかってギリギリ🤣
13時から2時間の試験、昼食抜きにて参戦することに。笑


時計も、腕時計なんて仕事辞めてからご無沙汰になってて電池きれてるけど、
普通、会場の前方に壁掛けしてあるっしょ〜!って、大学のイメージで行ったら、


会場に時計なかった💧笑



凡ミスしないように丁寧に丁寧に解いてたら、30分前のアナウンス。



は、半分も終わってねぇー!!!


手ががたがた震える。笑


心臓が超バクバクして…


問題文を読んでも読んでも、頭にまったく入ってこない。笑


何回深呼吸して見るけどダメで。笑



30分前のアナウンスから時間がたったように思えて、
さすがにもうそろそろだよなってあせってきて。
(時計もってきてないもんだから、時間の感覚が。笑)


久々に追い詰められて、しんどかった。笑


もう図とか書いて状況把握する余裕もなくてキーワードから読み解いて、とりあえずマーク。


10問ちょいほぼ問題読めず。😂


たぶん、凡ミスはしてない。
時間が足りないのも、問題文か頭にはいってこないのも、ただただ実力不足なので悔しさがない。


あーあそこに書いてあったけどちょっと理解できなかったなって思いながら解いてたり。


おいつめられた土壇場で、さて、どういう行動をとれば一番結果につながるか?という一瞬の判断って、
苦しい。


落ち着いて判断できるか、大パニックになるか、、
それも場慣れや人生の修行のひとつなのかとも思ったりした🤣


解答速報がでて、
ギリいけたか、いけなかったかってところ。
4.5年前の合格点ボーダーだったらイケる可能性があるけど、
去年のボーダーなら残念な結果🤧



焦った最後らへんはなににマークしたか謎のやつもあって、、、
拾われてたらいいなぁ…。🤣


でも、もしかしたら、、イケてるかもーっ!っていう淡い期待につつまれてる今。笑



受かってなかったとしても、

不動産や法の知識は、だいぶだいぶ増えた!!


これまでtryした試験の中で、
10年分の過去問を何度も解いたことも、
テキストだけじゃなく実際の地理に照らして深く理解しようと意識しながら多角的に勉強したことも、
私にとってはおそらく初めて。


家族の愛情もたっぷり感じて。


これから彼らに恩返ししなきゃ!!という気持ちでいっぱい。



まずは家族に。
ありがとう!


そして、私さん、お疲れ様〜!!