Akina's日々の嬉しいこと探し

6.3.1才の3姉妹との日々と自然農の家庭菜園など♪

自作カレンダーとか朝のおしたくとかディズニーとか

みきちゃんにプレゼントしたマニキュア、お湯でおちちゃうやつ。


お風呂あがりなくなってるから
毎日自分でぬってらっしゃる(´∀`)



f:id:siawase2525:20200915091956j:plain



爪小さいのに器用だこと🙌


ドライヤーで乾かすって知恵もつけたらしい。笑


顔とかにもいっぱいついてカピカピになってる!


先週、朝準備間に合わず、幼稚園バスについに置いていかれた🤣💧💧💧


先生に謝罪の電話🤣


休ませず車でおくる。


このあたり自分でぶれなくなってきた。


遅れてでも、これてよかった!と先生にいってもらい、嬉しむ。


それからまた作戦考える。


朝は納豆が多いから汚れしたらいやだし、歯磨きのグチュグチュぺの時、絶対だるーんてなるからw


朝ごはんのあと→着替え
にしていたのだけど、


やはり手間取り遅刻に影響するのは、着替えのグズグズ。


なので、いのいちばんに着替えをすることにした。


朝食、しっかりバランス良く食べさせようと必死になっていたのだけど、
菓子パンとかの類じゃないし、
ある程度食べればいいかとハードルを下げる。


着替えた制服汚さないように、
みきちゃんとダイソーディズニープリンセスのバンダナみたいなやつ買って、それをたらして首で結ぶ方式。


f:id:siawase2525:20200915093826j:plain


これなら薄くて乾くし、みきちゃんも喜んで使うしいい🎀


使わなくなったあかつきには、ハンカチにでも。


あとは、がんばりシール制度を導入すべく、カレンダーづくり✨


今の時期って壁掛けカレンダー売ってない💧


なので自作🙌


f:id:siawase2525:20200915093028j:plain


プリンセスの中にみきちゃんもちゃっかり。


昔から自分でパソコンでオリジナルの家計簿つくったりするのとかが、好き♡


つくって満足にて完。だけど🤣



娘共々、ディズニープリンセスにハマってるけど、
みきちゃん映画自体はまったくみたことなくて、お友達の影響で、アナ雪、アナ雪いうけど、初めて見せたら途中で怖がって見ない🤣


幼稚園グッズもだいたいディズニープリンセス


先日いったしまむらに、かわいい手口ふき発見🎀


最近マイブームのボタニカル感がツボ。


f:id:siawase2525:20200915093329j:plain


手口ふきなんて、おしりふきで別にいいんやけど、かわいすぎて即買い☺️🎀


身の回りのものを好きなものにするとテンションがあがる✨✨