3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

台風に備えましょ!


幼稚園は台風のため月曜日休みだと連絡が来ました🌿


旦那さんも仕事休みだそう🌿


昨日非常食買いにいったつもりが、非常食ってなんだっけ?となって、
普通の大量の買い物に💧

 

みきちゃんが好きなキウイやら、トマトやら。笑



f:id:siawase2525:20200905073302j:plain


停電なったら冷蔵庫が、逆にヤバいときづきました💧


常温で、処理なしで食べれるものかわんとね💧


しかも、いわし野菜天が台風あけまで持つぞー!おいしそー!と思って買ったら、
家帰って速攻たべてもうた💧🤣💧


ハヤシライスつくるのに買ったトマトジュースも、めいちゃんに、これ飲むんかなー?と思ってちょっとだけぺろりさせてみたらがぶがぶ飲んだので、メニュー変更🤣


ぐだぐた🤣笑


f:id:siawase2525:20200905073440j:plain


水はダイレックスにすでになかった!!


とりあえずめいちゃんの離乳食やオムツ、断水したときに体ふけるようにお尻拭きも追加。



ダイレックスの入り口すぐに水用の大きなポリタンクみたいなのがあり、爆売れ。


そして
ダイレックス paypay使えるようになってるって知らなかったー🎀


ダイレックスによく行くのでダイレックスクレジットカードの還元率はとっても魅力だけど、カードが増えるのは微妙だなぁと悩んでいたので、
paypayでクレジット紐付けして、ちょっとだけお得でありがたい🌿



旦那さんが帰宅してから、
コスモス、ドンキに水や非常食買いにいってもらったけど、やっぱりなし。


蒟蒻畑を買ってきてくれました。
おなかを膨らます作戦だそうです。


なるほど!


f:id:siawase2525:20200905080421j:plain


家にあるありったけのペットボトル煮沸して、水ためとくしかないかな🤣


今日は朝一で、ぷらぷらと買い出しにtryして、
それから窓に段ボールはってみる🙌!!