3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

はじめてのキャピタルゲインとTHEOたん記録。

なかなか勇気が出なかった株。


母が他人事なノリで、


「主婦だから1回くらいデイトレードしてみればいいじゃ〜ん。
上がった!と思ったらポチっとさ!」


と言い、できるかもー!、というか
今しかできないかもー!と思ったので、買ってました。笑



そして、びびりあげて売りました(笑)


その利益…600円!!



(↑100株で。笑)



手数料もかかってないし、NISAだしまるまる600えん。


あわよくば9月末権利日まで持って配当金を得たかったのですが、
銀行預金より高ければとりあえずいいわーっ!って気持ちで売ったデビュー戦🤣


特にゆかりも思いいれもないのですが、
コロナでもやられて底値に近そうで、かつ配当もあって頑張ってたゼンリン。


でも、しょっちゅうチェックしてて一緒に上がり下がりを経験して…
愛おしさがふつふつと🤣


なんか生き物みたいに見えてきたんです。笑


爆上がりして喜んで見えたり、爆下がりして泣いてるように見えたり、
可愛いさが半端ないです。笑


しかし、デイトレードはもうやらない。
疲れるし、こんなに時間かけたのになにかのニュースで数日で爆上げしたりするし、NISAの枠がなくなる🤣


スマホのアプリでしてたからか、更新にちょっと時差があったような気がして、それも反省点です。


もうひとつの株は、ずっと下がってていて、戻り待ちしていました。


今の額よりいつでも安く買えそうだな雰囲気だったので、
プラ転した時に売って100円儲けました(笑)


もうひとつは、頑張ってます🌿


大学の授業で社長さんの話を聞いたことがあったり、母が長年働いていたり、自分も祝いの集まりで何度か行ったことがあったりと、
ちょっとご縁がある会社"梅の花"。


バイトでも誕生日に本社からホールケーキのプレゼントがあったり、
なにか貢献した従業員を社報誌でよく褒めてくれる、なんだか優しい会社。


就活で本社に行った時、お着物で手厚くむかえてくださって、旅館ですか?!って感じでした。



ごはんもおいしかった気がするし、
だいぶ前の話ではありますがコンシェルジュしてた時、外国人夫婦にも人気だった記憶🌿



コロナ打撃継続中だけども、悪材料は出切っていて、これ以上爆下げはしないと勝手に期待していて、応援の意を込めて、長い目で見守っています🌿🌿🌿


コロナがあけてきたら巻き返してほしい〜っ⭐️


今後の株方針は、なるべく安い時に買い、日々の上げ下げに飛びつかず、長い目で。にしました。



eMaxis S&P500の積立も、続伸中🎀


THEOたん(愛情込めて、呼び名変更)も、頑張ってくれてるー🙌


f:id:siawase2525:20200904135735j:plain