3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

【投資】THEOくん名誉挽回!

前回のTHEOくん。


初日マイナスでスタート🤣笑


今、THEOくん始めて1週間✨✨


毎日一回、夜21時以降更新されるようで、楽しみにまってる♡笑


なんとなく、今日はこんな経済ニュースがあったからこうかなぁ?なんてふんわりと思ったりしながら見るけど、全然当たらない。笑


で、先日のTHEOくん!


ちょっとずつ頑張ってるー!!!



初期投資10万円で、+707円だぁ✨



f:id:siawase2525:20200723165749j:plain



THEOくん見てたら、ETF(=上場投資信託)に興味がわいて、少し勉強!!


買い方はおおよそわかった!!


でもいまいち上場投資信託っていう意味がわからん…笑


株と同じように板見たりして指値とかしながら、うまくきまれば買えるって認識でいいのかなぁ…


実際にしてみないとやっぱりわからないなぁ💧


今、AGG(iシェアーズコア米国総合債券 )というのが気になっている。


米国債と信用の高い社債をあつめた投資信託
信用の高さというのが、基準があって、そのトリプルAという基準のものだけが組みこまれているという。


値動きの変動があまりなく安定しているので長期保有をして毎月の配当金をもらう投資の仕方。



うまく言えた!!!ww



🤣