3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

いちご、根が出ました!!

いちごを育てています🍓😍🍓


ランナー(つるみたいな)をいただいてから2週間、根が出る部分をお水につけていました☀️


そしたらば、今日は写真でもわかるくらいに根が出て、にょっきりと成長していました♪



f:id:siawase2525:20200716091615j:plain



4本、ランナーをいただいて、ひとつは容器がなくて、
口が細い花瓶みたいなのにいれていたら、ほかの子たちと様子がちがって茶色くさせてしまいました😭


花瓶に入れてた子は葉も水に浸かりがちだったし、あんまりいい環境じゃなかったからかな😭
ごめんよ😭😭



新鮮な水と空気と、適度な日当たりと風あたりと、愛情と…が大事なのかなぁ〜


もしかして人間と一緒?!


ほかの子は3つとも、すくすくと根が育っています🤱🌿



もうちょっと伸びてから土に植えた方が良いのかな??