3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

自分軸


先日のママリンク塾や、昨日のみんなとのランチ、


なんとなく重きをおいてた最近のワードは"自分軸"。


私自身、子育てにしても、自分の時間やお金の使い方にしろ、仕事にしろ、

なにか目的があってはじめたものや、自分が持ってた信念やら、大丈夫って思ってたものは、


まわりの目とか言葉とか、環境とかもろもろで、ゆるぎのあるものになったり、不安になったり、くつがえったり自己嫌悪に陥ったりしている日々。


友達の一人が言ってだ言葉で、
『無意識は意識の中にしかない』


変えたい思考は無意識に変わることはなくて。
脅かされたくない軸は簡単にゆらいでしまって。


常に意識してはじめて、それがいつしか、当たり前や無意識になる。



そもそもの目的はなんだったのかなと自分の軸を振り返ることは大事だなぁと友達の話をきいてて思った!!


紫織ちゃんは最初から最強だったわけじゃないんだね!!!w


落ち込んだり悩んだりしたら、
軸はなんなのか?
どこかにぶれちゃってる?
意識してみる。