3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

川本太郎さんの器✨


先日までみやのうえげんきカフェさんで行われていた川本太郎さんの陶器展にうかがいました😍


最終日すべりこみ🦵

3才娘を連れていきたかったので幼稚園から帰るのを待って行きましたら、ちょうど片付けが終わったところでした😭


が、わざわざ出していただきました😭✨✨✨✨✨


整然と並びアートされている姿も雰囲気があって素敵な空間だったのでしょうが、


箱の中で、丁寧に梱包され、
ところせましとひしめきあう器たちがひょこひょことその顔を見せてくれた瞬間の彼らは、
とっても、かわいかったです( ´ -` )



「わたしたち、いまからおうちに帰るところだったのよ。

長い間しゃきっとしていないといけなかったからすこしつかれて、
ふわふわおふとんにくるまれて、やぁ〜っと寝れるとウトウトしていたのだけど、いきなり明るくなってびっくりしちゃった!

ところであなたたちだれ?
こんにちは♡」


みたいなことを言ってる感じでした。笑


佐賀県佐賀市富士に窯をお持ちとのことで、


佐賀が地元の私は勝手に親近感を覚え一人で盛り上がりを🤣笑



(離れた場所であう同じ県の方って、なぜか妙な親近感。)


しばし、久々の佐賀トーク


ゆるゆるっとした脱力系の川本さん、いいな〜✨✨✨✨



最近、空前の器ブームの私。


以前は、白くてツルっとした万能な見た目のものが好きだった時もあるのだけど、


今は、削ぎ目があったり、土感があったり、濃淡がひとつひとつ違う絶妙さがあったり、繊細だったり大胆だったりと、
そういった職人さんの手技というか、味があるものにうっとりします。


そんな器を作り手さんから話を聞きながら直接求めることができるのは、超贅沢だなぁと思いました🌿🌿


娘と一緒に選んだ小鉢風の器(^.^)♡