3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

つばめさんネタに便乗

つばめが巣でちゅんちゅんしてるのってほんとほほえましくなる❣️😍❣️



季節も感じる🌿



みなさんのツバメさんの話聞いてなつかしいことを思い出した!!



昔働いていた時に、佐賀から福岡に通っていた時があって。



JR鳥栖駅(とすえき)で乗り換えるのですが、
その鳥栖駅で、これが🐧✨





(なんでこんなぼやかかってるかしら私の当時の携帯)


ツバメの巣があるなぁとは思ってたのですけど、


無事巣立ったらしい!!!❣️❣️❣️❣️



しかも、

ありがトスて!!!!!



めちゃくちゃ、鳥栖駅のファンになった!!!


たぶんね、
私の他にも毎朝満員列車にゆられながら福岡までの道のりで、
鳥栖駅で乗り換えた時、
ほっこりした人きっといるはず👏👏👏


ツバメの巣を見て、「あぁ、今年もきてくれたなぁ〜」と思える駅員さん。


人によっては、始末してくれよって思う人もいるかもしれないけど、
それを共感もしつつ、


巣立ったよーっていう喜びを発信しつつ、


あたたかく見守ってくたみなさんへ感謝の気持ちも忘れないっていう!!


しかも、
鳥栖にかけてきてるユーモアさ!!!



いい!!!



そういや…



なぜか私と旦那さんの車、


鳥フンをよくおとされる。笑


電柱が上にあるとかではないんですが…


家の駐車場だけでなく、


出先でも。笑


お向かいさんもご近所さんもついてるの見たことないけどなぁ…


今日も、ほら。笑
(わざわざ写真とらないですけども)


🙄🙄🙄!


でもこれって!!!!


もしかしてだけど…


もしかしてだけど…!


幸せのツバメさんのフンじゃないのぉ?!




完。笑