3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

骨盤矯正に行ってきました♪

産後7ヶ月、やっといけました🎉🎉🎉


長女の時は行けず💧
次女の妊娠時は切迫早産になったりしたし、
最近は自分のためにも、大切な人たちのためにも体を大切にしよう!という意識がすごい✨✨


子供を産むたびに健康意識が高まる気がする🥕


頑張らない、
楽しんでナンボ、
眠たい時はなにをさておき寝る(笑)
体のことに関して必要だと思ったものにはケチらない(笑)


昔の私とは正反対だわ!!


今回は柏の森にある整骨院さんにお世話になりました🎉


決めては、
良い口コミの数が多かったこと、
託児があること、
産後骨盤矯正が得意そうだったこと♪


今日の担当さんは柔道整復師の資格を持っていらっしゃる女性のスタッフさん♡


整骨院行って、女性のスタッフさん初めてなので嬉しい✨


ちょこまか質問しても、その都度詳しく説明してくださってありがたかった〜👏


写真を撮ったりして、正しい体の重心と比較してどうなのか、どうすべきなのかということを教えていただきました🌿


私は自分から見て右の骨盤があがってるらしいのと、骨盤が前傾。


正しい骨盤の角度は10度だけと、私は18度!


その骨盤で、姿勢を保とうとして猫背、ストレートネックになり、背こりや肩こり、首こりなどが。


あとは産後特有の腸腰筋の話とか大転子の話も詳しく✨


一時的にボルトみたいなやつでインナーマッスルを活発化させてもらったのだけど、それが動くのが面白くて、
私のお腹には筋肉がちゃんと生きてるんだ〜〜と!笑


あとは座り方や、
体と水の話など、生活スタイルの話も!


次回は家でするエクササイズ、ストレッチなども教えてくれるそうな🌿😍🌿


今日一回の施術だけで、ズボンがスカスカになってびびりあげた!


こちらの整骨院さんは、
大転子を入れ込む独自の技術?があるそうな。
(大丈夫なのか、ドキドキ)


施術後は、触った感じの太もものハリやでっぱり、歩きやすさがまったく違った!


よぉし🎉
体を柔くして整えて鍛えて✨
これを定着させよう❣️❣️❣️



綺麗な姿勢を意識したい!!



次も元気な赤ちゃん産みたい!!


次の妊娠までには、もっと体を調子良くしておきたいなぁ🙌✨✨


託児も、めいちゃんまったく泣かず
楽しんでる様子で安心しました❣️❣️❣️




おしまい♪



#飯塚で産後骨盤矯正