3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

久しぶりの図書館です。


🌸たまった日記連投中②です。



緊急事態宣言解除されてからも、びびりつつ、やっと図書館に行けました🌿


次女はベビーカーに。


3才2ヶ月長女に「好きな絵本選んどいで〜」と行かせて、私は株の本を物色♪♪




娘が選んできた本たち。



やっぱり乗り物は好きな様子。
読んだら全部楽しかった!!




安定のトーマス。


大任の道の駅のトーマスにまた乗りたいと言って、行きたくてたまらない様子。



なんかこわそうな本も選んできた。笑




よく見たら、宇多田ヒカルさんが訳と書いてあったので興味津々。


あと、私は特になにも言ってないのだけど、
「めいちゃんの」と言って、赤ちゃん向けの本も持ってきてくれて涙でた😭❣️




赤ちゃん向けの本って、よくわかったなぁ。すごい。


優しい子に育ってます🌸🌸


ありがとう🌿



ふと思ったのですけど、

親が何も言わずに自分で選ばせると、こういったのに興味や好きがあるんだなぁと彼女の頭の中を少し見てるようで、面白い✨


あ、あの時のあれが、心に残ったのかな。と思ったりも。


夜読みきかせのときにも、
娘に本を選ばせるのだけど、

ママが最後に出てきてぎゅーとする本を連発で読みたがる時なんかは、甘えたい気持ちがあるのかなーとか。


選ぶ本の内容で、彼女の心が今どこに、どんな風にあるのか、がわかるような気もします🌿