3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

10万の使い道♡


考えるだけで楽しいやつ( ´∀`)♡


旦那さんは、任天堂Switchだって!


私は株!♡


娘2人のは未定〜♪



昨日旦那さんが、買いに行こう!!といきなり張り切って、GEOに。


私もだいぶ、頭が柔らかくなったかなぁ?


たぶん、少し前なら、


はぁ?ゲーム?!


きーっっっ\\\٩(`^´♯)۶////


時間のむだだ!


目が悪くなる!


子供たちに悪影響だ!


外で五感使って遊んでナンボだ!


アウトドアとか、リアルでもっと楽しくて有意義なやつ、あるでしょ!!


とかとか。


いや、それは今でも思っている。


小学生のゲーム集団を見たら、
子供がこんな環境になったらどうしようって悩んだり。


子供たちのあそびかたは、
スマホとかYouTubeとかゲームじゃなくて、真っ当なものであってほしい!
と願ったり。



しかしながら、
知ろうせず、ワーワーいうのは、ただのつまらん人だなと。


知り得て持論を展開するのは自由だろうけど、


知ろうともせず触れもせず拒否!な姿勢は


ゲームに触れさせることより、
子供に見せたくない姿かも、って思ったりもする…



絶対だめ、ではなく、楽しさを共感しつつ、必要ならば筋道たてて、ルールを設けれたらいいのかな。



自分にとって楽しい、をたくさん知っている人は幸せだものね。



で、話を戻したら(笑)。




どっっこも、売り切れてるんだね!!



ゲームなんてハァ!?とつっぱねすぎて、


旦那さんに、Switchってどんなのなん?
あるやん、これじゃないん?(違うらしい)

とか言って。


今こんなのが流行ってるとか、
こんな形なんだとか、
ゲームでこんなことができるとか、


まったく知らんで。💧


私、視野狭いなぁ〜って。💧💧



そういや、
私も以前は、ドラクエどう森、ワンダープロジェクトJ2、ドラえもんマリオカート


大好きだった!


いつしか、
大人になって、アレはだめ、コレもだめ!
コレをするぐらいならもっと身になるもの!…とか、
全てに意味を求めて、楽しむことは二の次。


ってなっちゃってたかなぁ、とふと。



そんで、GEOに行って、

えぇ〜っ、どう森あるーっっ


ってすごくテンションあがっちゃって、昔のトキメキがめきめきと。笑


私の方がほしくてほしくてたまらない。笑



どう森
時間が同じようにすすんだり、
動物と話すのも、村つくるのも、大好き♡


深夜はちゃんと星がでてたり、
時には雨がふったり、
夜更かししてる友達(動物)がいたり、、


ほんとにあるどこかの森に私も住んでるみたいで、メルヘン好きの私としては、
もう、ホテル(前職)より非日常すぎて、好きすぎる。(熱女)


もうね、目の下クマだらけになってでも、どう森でクマに話しかけたい!!


他のママさんにどう思われるんだろ。でも、



どう森、したいぜーーー!!
したすぎるぜーーー!!



って口に出せること自体、
解き放たれてきたかなぁ?


しかし、
すること、したいこと他にたくさんあるのに、
ハマりそうな自分をいかに制御するか🤣



時間は有限!!!!を肝に命じて!



壁に貼っとこうかな!!



人間弱いからな!!