3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

夫婦の話ひとりごと※ネガティブのみ。笑

悪循環だなぁとは思いつつ…

でも、どうしてかなぁ。

大切にしたいとは思ってるんだけどね。

きっと心が解放されるのはわかるけど、

…そんな気になれない。

傷ついてるだろうね。

ごめんね。

毎日求めてくれるのはありがたい。

最近は、多忙そう。

珍しく、土日も仕事だ。

来週なんか試験あるらしい。

けど、やっぱり、洗濯物ほしてくれてる…。

冷蔵庫あけたらセブンのスイーツかってきてくれてる。
なにも言ってないのに…。

優しさは変わらない。いつも。

ありがとう。

しかしわたしは寝落ちしない日がない…

そんで途中で起きれない…

起きれたとしても、気持ちがついていかない。

ごめんね。(再)

私、ロマンチストだから、

34なのに、まだ姫として扱われたいっていう願望があるし、

それだけっていうのがね、、、

天蓋とか、夜景とかあれば話は別だけど、

心がついていかない。

完全に母モードだしね。

完母だし、まだコロちゃん心配で父母含め人に預けたいと思えないから、2人でデートしよう、ともならない。

葉加瀬太郎に2人で行きたいっていったら、なんでって言われたし…

たしかに、、ね。笑
なんで葉加瀬太郎なのよって彼の気持ちはわかる気もする。笑

あー
しゃべりたいなー

ゆっくり

なにってわけじゃないけど。

今日あったこととか。

普通に。

でも、仕事でいっぱいいっぱいぽさそうだし。

ゲームは、気分転換だから邪魔できないし。

新聞読むときは集中してるしね。

普段家でも仕事の頭だし、

24時間体制の仕事だと理解している。

彼がこけたら、後の人みんなこけるから。

住民の生活環境、大変なことになるから。

火事とか爆発とかなったらニュースの一面になっちゃうし。

今この深夜もその場で働いている人がいるから。

だから、ずっと、家中で歩きながら、仕事のこと、ひとりごと。

パソコンずっとあけて、夜も電話かかってきて。

頭がフル回転してるんだと思う。

責任感が強くて、集中力がすごくて、2つは無理な性格、一番身近で見てるから。

…そもそも、私が寝落ちしなきゃ話は早いんだけどね。

彼が求めることと、私がしゃべりたいのは、=の価値観なんだろうね。

だから、私だけ、しゃべりたいのに。しゃべって満たしてからにして。っていうのはひどい気がして、

実際言ったけど、
元々あんまり、わーわーとしゃべるタイプじゃないの、彼自身も気にしてるから、
今は、多忙と相まって…

彼を傷つけただけで終わってしまった。

…一緒にお風呂ってどうしてんだ…

努力したらできるかもだけど。

そんな気力は…。

そもそも、寝てるしな…。

こういう時、誰に相談したらいいか。

私自身はオープンだし、

お酒も不要で、昼からトーク全然ok!ってタイプだけど、、

夫婦って見た目でわからないから、
友達の状況によっては、
ひかれそうだし、
きづつけるかもしれないし、

ナイーブなやつだし、

一般的には秘事らしいし。


というか、友達と集まれば普通に話せるけど、
いきなりLINEで、
さいきんさー、実はさーとは話せないよ…笑


…寝顔みたら、愛しくなって(今まさにそれ)、明日は!!と思うんだけどね。笑

でも明日が来たら、なんか、ちょっと、ごめんねってなってる。

もう一度、
彼を大切にするには?

頭整理してゆっくり考えたいけど、

なんか、ぼやくだけで、ついていかない。

そんなこんなしていたら、
かわいい娘が夜泣きでかけつけるよ。


(戻りました。笑)

勘違いしないように一応かくよ。

あなたたちのせいではないからね。

お母さんの問題だから。

はー。
おなかすいたよ。

夜中って、ちょっと起きてたら、なんでこんなおなかすくの。