3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

読書記録『キレる私をやめたい』笑

友達がFacebookのブックカバーチャレンジであげていた本!!


キレッキレを改善したいと常々思っていたわたしは、
この表紙を見た瞬間、
「これは…!読むしかない!」と思えて、3分後にはメルカリで購入していた。笑



そんで、読んだ結果、


もうね、

爆笑でしかない


ほんと。
笑いすぎて旦那さんが隣の部屋からやってきて、読んでもらったら、
「これこの前のあなたじゃん!」って、
笑ってくれた。笑

 

「あなたのセリフものってるわよ!笑」

と笑いあった。笑


それ見て長女も笑った。笑

 


一部抜粋。

 

『普段はとっても温厚なんですよ。』
そうそう、普段は、そうなんですよ。笑

 


一番の理解者は旦那さんと自分でも思っているのに、そんな旦那さんには、なぜか。

しかも、今日なんか無理…といきなりおとづれるキレ。笑

 


さすがにバカとは言ってないけど、

大パニックなわたし。

 

 

うんうん。

基本は楽しい。幸せ。

 

 

これなんて最近あった夫婦喧嘩そのもの。笑

責めてないんだろうけど…


 


あったあった。
片手にめいちゃん抱いてこのシーン。笑

 


まさしく言われたこの言葉。

 

言う言う〜。

ひとりにしてぇ〜!とか。

 


そんで自分でひくよ。

 

 

取り乱して。

 

仲直りの一幕も、同じで。笑

 

 

でも、結局旦那さんはいつも味方でいてくれることにきづくのだ。

f:id:siawase2525:20200516141156j:image

 

 

 

あー。笑 これもあるなー。

旦那さんが一生懸命やってくれたのに、

つい、デザインとか素材とか、こだわりがちなわたし笑

でも最近は、そんな私を理解して、

ちゃんと確認してから買ってくれる。笑

 

 

 


あー。
この図を見ただけで、キレなくなりそう。笑

 

 

自分をいっぽひいて客観的に見ると、見えるものがあるなー。笑

 

自分をおいつめないために、面白おかしくとらえられたら、勝ちだなぁとも思う。

 

共感してくれる仲間にも救われる!

 


キレない方法も、面白くも真面目に導いてくれます。笑

 

 

キレちゃう人、あんまりいないかな笑

いましたら、参考に!!笑

 

 

 

この前の大ゲンカ日記↓

今思ったら笑えるし、

なんでそんなことくらいでキレてたかなぁ?って思える…🤣

けどその時はもうがけっぷち。笑

 

siawase2525.hatenablog.com

 

 

反省、仲直り日記↓

 

siawase2525.hatenablog.com