3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

5大事件その後

続きました。笑


まず…


◎オレのこと好きでしょ事件w


⇒そんな時の面白い返しをネットで調べてみた。

そしたら、高校生みたいな浮いた話しかでてこなくて、求めていたおもろい返しは見つからなかった🤣

なんだろう〜
どなたか思いつきますか?笑

バレました👄?とかベタすぎますよね。笑
あら、やっときづいてもらえました👄?とか?笑


…だだすべりじゃないですか。(喝!)


まぁ、いいや。
もう、いいや。笑 
みんな私に面白い回答なんて求めてなかったに違いないw

しかしながら、
優しさの中の面白いモノはとても魅力的で是非取り入れたいアイテム。

明るくて楽しいアイデアが出るときって、自分の心が元気で開放的な時が多い気がする。
たとえば、ブログの語彙がつらつら出る時とかは、そうかなぁ?



そう考えると、自分にとって心地よい、笑える出来事に触れていること(=自分の好きなことを楽しむこと、ごきげんな自分でいること)で、自分の面白い部分が増えるのかなぁと思う。


それでいて、素敵なやりとりができるひとになりたいと思うなら、そんな人に接する機会を持っていたいなぁとおもう。


実は、最近みどりさんがブログで、これ読もうかなって上げてたこの本。
今、取り寄せてます。笑


なんかみどりさんがおすすめする本、惹かれるものが多いんです😍

楽しみ😍

とりあえず出始めに、読みたいと思います♪




◎感想が残念事件



これは、昔から苦手分野😂

話を要約したり自分に落とし込んで、感じたことを上手にパパっと口から出す力。
じっくり、紙とペンと時間がないと上手にできない…

で、今途中まで読んでる本。

ささいなきづきを、抽象化して、自分に転用できるアイデアを作り出したりできる力を養うべく、わくわくしながら読んでいます✨


実践あるのみです♪


◎実はみんな旦那さんといってらっしゃいのハグしてた事件


⇒今更、どうやって、しようか〜?!と笑 
鬼嫁キャラだよ〜??笑

毎日車まで、いってらっしゃいはするけども…。

照れてしまおうが、とりあえずやってみようと試みて、今日できました!笑
意外とすんなり大丈夫!笑

旦那さんも、嬉しいような、あれ今日どうしたの?みたいな顔してました笑

明日も継続してみます♡




◎色っぽい事件


⇒なんで色っぽいのかなぁ?
 なんか、丁寧に生きていらっしゃる感じがしたんです。
 外出自粛の最中で、小さいお子さんもいらっしゃるようでしたが、
 きちんとお化粧もされていて、
 髪も艶々できちんと整えられていて、
 途中で旦那さんにハグしにいっちゃう余裕とかすごく魅力的♡
背筋も、しゃーんとして。 

 今私がいいたいのは、
そんな人だけが素晴らしい♡ということではなくて。

たとえば、それが似合う人もいれば、そうしないことが魅力である人もいて。
それは、どちらも、素敵な魅力。

ここでは、なぜ色っぽく見えたのかに焦点を当てたのでこんな感想になっているけども。
ひとにはそれぞれが持つ魅力があるなぁと。
たとえば、紫織さんや、みどりさんや、やよいさんや、かずえさんが放つ魅力は、それぞれ違って、全てが彼女たちらしくて、魅力的。

さて、私はどう見られてる?笑

なんにせよ、人を不快にはさせたくないなぁ〜。

今一度、客観的に自分を、自分自身の感性で見つめてみるか。



◎自分の名前が出て嬉しい事件


⇒自分が人のなにかに多少なりとも良い影響を与えることができたということにきづけた時は、素直に嬉しい♡

私も、なにかの折に、感謝すべき影響があったならば、それを口に出して伝えるということをしたいなと思いました💡✨




長くなりました〜笑
子育てにもどろう♡🤱👧笑