3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

エルメスのバッグと魔法の杖

母の日でもらったものではありません😁


長女3歳1ヶ月記録②です🌸


先日、長女のみきちゃんは、紙とガムテープを探し出してきて、バッグを作成したようで、
かわいいでしょう♡と見せてくれました🤩✨



いろんなものを詰めて、やぶれては補正して、
「ちょっとお出かけしてくるねぇ〜」
「気をつけていってくるねぇ〜」
クローゼットにかくれたりしています☺️


「今日のごはん何にしよっかぁ〜」とお母さんさながらに、悩むわ〜みたいな顔したりします。笑


見られてます、見られてます!!笑🤣🤣


はさみ、ガムテープは安定のブーム✨
 

ガムテープはほんの少し前まで、手で切るのが難しそうで「どうやってきるのぉぉ〜!」と癇癪気味でしたが(笑)、
最近はジャッジャッと切っては床に貼ったり、数日前は自分の髪に貼ったりして、大変な様子になりました😅



そしてあいかわらずの穂波川沿いにて🦆🐟


魔法の杖(枝☺️)を見つけてきて
「らーめん、そーめん、たんたんめん」
と笑っていました☺️🌸
(絵本の真似です)


私は、あ〜れ〜とくるくるまわって、負けじと「ひらけごまごまごま〜」と応戦しました笑
(絵本の真似です)




ティッシュにひげを描くなど、アートレベルも着々と上がってきています😆笑



クッションマットもひげだらけ🤣笑
 

今日は、母の日。
私も母、でしたっけ?!😍


家族が元気に過ごしていることがいちばんのプレゼント🌸🌸


義母にはハーバリウムのボールペンと、
私の母には、フラダンス用のレッスンノートを送りました🌸


旦那さんからはお昼寝と、本を買ってもらいました😍



ありがとう🌿