3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

赤ちゃんモビールを手作りしてみました♡

ずっと作ってみたかった、めいちゃん用のモビール



100均にいって、針金とか竹ヒゴとか、買わなきゃ〜と足踏みしつつ。


家にあるもので、とりあえず作ってみた♡




定番のバルーン(のつもり)🎈


紙皿、画用紙、針と糸。
のりは、長女が干からびさせて(笑)、ないので、両面テープ!


針は、そろそろ危ないとわかってきたようで、
「危ないね?」と聞いてくる長女。


ハサミ、テープぺたぺたが3歳児には楽しかったようです♪

「ちょっと!そこはお母さんにやらせて!!」とちょいちょいワーワーなりつつ(笑)できあがった自己満モビールです。


上下しないまでも、
くるくる、ゆらゆら☺️❣️


めいちゃんも、ぼんやり見上げてる〜♡♡♡♡
嬉しい♡



当初、家にあった花のモチーフみたいなのをつけていたのだけど、花びらに、たらしている糸が絡む、絡む。


糸って絡むと取るのが大変🤣🤣🤣


あとは、もうちょっと大きくつくればよかったかなぁ。


ふんわりカラーが私の好みではあるけど、赤ちゃんはもっとビビットな色で、シンプルなものが良かったかなぁ?



やはり、問題は吊す場所がなぁ〜い!
ハンガーラックにS字フックで、つるしてみたけども。🤔
ちょっと目線の上にあるようなところがなかなか無いなぁ。



次はビビットなちょうちょ 、つくろうかな✨☺️✨