Akina's日々の嬉しいこと探し

6.3.1才の3姉妹との日々と自然農の家庭菜園など♪

500円前後でテイクアウトランチ① in飯塚

旦那さんが2日に1回リモートワークでおうちにいるので、その日は時々、ランチをテイクアウトすることにしました❣️


旦那さんの楽しみも増えるだろうし、(自分もちょっとつまみぐい☺️❣️) 

外食気分も少し味わえるし、

元々旦那さんは会社で300円のお弁当が出ていたのでそんなに予算は変わらないし、

私も3食作らなくてよいので助かるし、

自分以外の誰かに少しだけ貢献できるのかな??と嬉しくなるし、

娘たちも、ちょぴっとだけ外出(厳戒態勢で🌿)で気分転換にもなりそう!


というメリットです❣️❣️


第一弾は、
楽市交差点近くにある『文月(ふづき)』さんです✨


唐揚げが大好きなうちの旦那さんなので

塩麹唐揚げ弁当¥400と、
石炭唐揚げ(6個)単品¥300

です✨✨✨✨✨



石炭唐揚げなんて筑豊らしくて面白いじゃないかー✨と!!
イカ墨らしいです✨


つつんでくださっていた、ゴマとお塩もかけて、二度楽しめました!


単品唐揚げは、6個大きかったので、お得だなーと思いました♡


塩麹唐揚げ弁当は、唐揚げ、生姜焼き、卵焼き、生お野菜入ってました✨✨✨


お店のドアのところに、メニューが貼ってあって、
ドアをあけてオーダーして、
10分くらいでできます!とのことで、車で待ち、

♡できたて♡

でーす☺️❣️✨✨✨✨✨


Facebook筑豊テイクアウトシェアページを見てうかがいました♡」と言ったら、

「自分が、まったくそういうのは、できなくて、昨日後輩がしてくれて…!」

とおっしゃってました。


あー
そうですよね。
飲食店さんはテイクアウトなご時世ですが、みんながみんなすぐにフットワーク軽くSNSで宣伝できる人ばかりじゃないですよね。


でも、誰か助けてくれる人がいて。


たぶん素敵な店主さんなのでしょう。


コロちゃんの日々の中で、
やはりここでも、"人とのつながり" を学びました。


車でまっている間、お野菜の業者さんが店に入っていきました🚚



お店だけなく、関連した業者さん、農家さんにもちょっとだけ力添えできたのかな!!と嬉しく思いました。


お昼準備も楽させていただき、
大変おいしくいただきました♡
ありがとうございました♡


Facebookに載っているお店は、
いいねして、お礼をコメントすることにしています💡✨