3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

また泣くよ

嬉しいことあって。


仲良しの友達が、懐妊!!!!!!!!


6w5d心拍確認!!!!!


結婚して、8年?9年?なかなか授からないとずっと悩んでいた。


病院を何回もかえ、毎日の注射、採卵、冷結、培養。
何度も何度も。


毎回の、繰り返す結果がこわくてこわくて、たまらないと。
長い年月と多額のお金を費やした。


なにげない言葉に心を痛めたことたくさんあったでしょう。
旦那さんへの申し訳なさや、
プレッシャー。
イムリミット。
あとから結婚した友達の相次ぐ出産。


スーパーに行くだけでも。
道を歩くだけでも…


なんで、わたしは。って思うのかもしれない。
そんなふうに、思われるのもいやかもしれない。


本人にしかわからないよ。


でも、つらかったね。
旦那さんの転勤で、関東にいって友達もいなくて。


それなのに、わたしの出産の時には、喜んで、プレゼントも送ってくれたね。


子供たちのこと、元気かな?といつも気にかけてくれるね。



どうかどうか、どうか。


無事に産まれてきてね。
きてくれてありがとうね。



パパとママのおうちはとっても素敵なところだから安心して出ておいで。


待ってるよ。