3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

飯塚にこんなところがあったなんて!!

忘れないうちに先日の出来事!


飯塚市は久保白ダムの湖畔にて。
熊本から、たねー'sさんのアジアのカレーパーティーにお声がけいただいて🌿✨


ぐるぐる山道かと思いきや、穂波地区のわたしの家から車で15分もかからない!!✨


ちょっとだけ山道をあがっただけなのに、
こ、ここは、、、飯塚??


こちらはご自宅からの眺めですが…✨



見渡す限りの澄んだ湖をみおろして…
青々とした木々に囲まれて…
そよそよと優しい風がからだにふれて…
肩の力がぬける〜

そしてお庭は野花がたくさんの広い原っぱ〜✨




あの緑の中にはなんだかアバターの世界が存在しそう!!(ジェームズキャメロン監督の)


娘も開放的になってる〜♪


居る人たちはみんな明るくて
子どもたちは遊びまわって。
長女を気にかけて一緒に遊んでくれたり、
次女をのぞきこんだり、ぷにぷにしたりしてかわいい〜と言ってくれる。



笑いがたえなくて
優しい気持ちになるよー



ふうかちゃんにおしえてもらって
長女は初めて花の蜜をすって

次女は初めて原っぱに寝っ転がった
(無理やり)






たねさんが丁寧に丁寧につくった優しいカレー!
ミャンマーカレー初めて!

娘もパクパクおかわり!
わたしも5杯くらいいただき!
たねさんの優しい笑顔、癒されるー。
初対面なのだけど、優しいお人柄なのがわかる。
 


 


薪拾いして、
焚き火に、
焼き芋ほくほく。




長女はポニーのラブちゃんに葉っぱをあげて。
最初はなかなかよりつかなかったのだけど、お友達が楽しそうにしているのを見て、心が解けてきたようで、小さいはっぱをちぎって、何度も。


食べてくれたら、とっても喜んで。



ラブちゃんもわたしたちを背中にのせてくれた❤️
重かったでしょうに。
でもとっても嬉しくて、楽しかったよ〜!!
ラブちゃんありがとう。



とっても穏やかで優しい子。
ラブちゃんのにっこりおめめ❤️




手作りロープウェイ?に手作りブランコ、巨大トランポリン、ハンモックに、滑り台、ハンドルがとれる飛行機etc...



美味しい空気の中に…
子どもと大人のゆめがつまってる!!!



そして念願の、富士子さんベーコン購入❤️




ベーコンどんぶりしたい〜❤️




矢野さん素敵な空間をありがとうございました❣️
誘ってくれた紫織さんありがとうございます❣️
娘たちを可愛がってくださったお兄ちゃんお姉ちゃん、ママさん❣️ありがとうございます🌸


春の良き日、また飯塚が好きになる。
優しいエネルギーに満ちた一日🌿







#ナチュレールさん
#たねー'sさん
#富士子ベーコンさん
#自然が好き
#飯塚の隠れスポット
#ご自宅すごすぎ
#免疫力あがった気がする
#肩こりどこいった
#飯塚でつながる
#恥ずかしがりやの娘が紫織さんについてった
#ひとりじゃない
#ひゃっほ〜い