3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

自分の人生における仙豆を見つけたい

数時間の家出中。
たくさん本もって。


いちおう、旦那さんには連絡して。
次女が泣いたらすぐいけるように実は近くにはいるんだけども。


やっぱり外は落ちつく。
人がたくさんいて、いろんな表情をしていて。
みんなだってきっといろいろあるさ。



はー。


実家のトラブル。
母は孫へのダメ出しと私の育児になんやかんや。
私は髪をひっぱられてもいいのか?
私は蹴られてもいいのか?
長女に次女がのっても見て見ぬふりか?
旦那さんは私に、長女が言うことをきかないのは愛情不足だと。


….上手にやれてないのは自分がいちばんわかってるさ。


旦那さんにDV。


(…をした。)


やつあたり。


もやもやもやもやーー
いらいらいらいらーー


ひとりにさせて!とか言って。
みんながいなくなったらぜったい泣くくせに。


そして、お義母さんに見せる顔ない。


趣味とかストレス解消法とかこれと言ってないから、


見つけたいなー


やりたいことはたくさんあるけど。
できない理由を並べている。


今の目標は
脱 スケジュール帳の女。


今までの私、
やりたいことを羅列して、
ネットで情報を調べまくる。
ゴールまでの道のりを細かく考えて書いてみる。
できそうだ!
テンションがあがる。


終了!。ピーっ!



計画して、満足しておわる。
そして、いつも、最終的にテンションダウンさせるのは、時間というよりお金だ。


なんか、もったいない…
5000円?高い…みたいな。


それ考えてると、結局やることにストレス感じてきてしまって、やらない。


そして背中を押してくれる人がいるかいないかっていうメンタルレベル。


だから、スケジュール帳に夢やら目標やらつらつら書くことをやめてみることにした。
家の卓上カレンダーにだけ予定を書く。



したいって思ったら、GO!
楽しそうって思ったら、GO!
とりあえずGO!



◎具体的にやってみる!
◎カンペがある人生におさらば!
(けど、無理しない!)
◎自分のために、お金、時間使ってみる!
 なくなったら働くのみ!


そんなテンション!


(卓上カレンダーにはちゃんと予定書いてるけど、持ち歩かないから外では、なんか予定あったようななかったような、みたいな。)


でも家に帰るまでしばし、冷却期間に良い時間。
カレンダーの予定みて、どっちに行きたいのか自分の気持ちに素直になる。



今は絶賛もやもや期。
頭が整理できないときは書き書き…。
書いて意外と大したことないなーって思う。


なんか、頭が冷えてきたぞ。


…仙豆。仙豆。


本、新しい服、チーズケーキ、担々麺、美容室、エステ、新しい世界、知らない街、和食、掃除、元気な友達、昼寝、ありがとうと言われること&言うこと。



旦那さんに、
「たろちゃんにとって仙豆って何?」と聞いたら、

「ちゃき(私のこと)」

即答してくれた。
思い当たること、たくさん、たくさん。
…愛されてるじゃないか。


失わないようにしたいな。
家出して、怒ってるかな。
DVして、怒ってるかな。


たろちゃんは、ゲームが好きかな。
あと、長風呂、勉強時間、昼寝、本、唐揚げ。


自分自分じゃなくて、
たろちゃんにも、仙豆、ひと豆あげなくちゃ。


今やりたいこと、言ってみよう。
自分の気持ちを誰かに話すと、いいかもしれん。


*茶道
*着付け教室
モルタルデコ
*バレエ
*家事自分で褒め表
*車内かわいくする
*骨盤矯正
*美容室


日記読み返したら、
贅沢だなぁ。


自分のしたいこと、本当にできない人もいるよ。
抜け道なく育児している人いるよ。
家に帰っても、帰った気がしない人いるかもよ。



なんかお土産買って、
帰ろう!



#夢と希望の人生学
#私の人生はタダじゃない
#私の時間はタダじゃない
#たろちゃんありがとう
#娘たちありがとう
#お母さんありがとう
#私の仙豆はあなたたち