3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

親子バレエ☆

先日、支援センターのイベントで、
娘二人と親子バレエに♪


講師は飯塚市でお教室をされている古田直子先生♡


先生、、
顔ちっさ!!
足なっが!!
身長たっか!!


スタイル良すぎで美人♡


プライベートでは4人のママさんなんだとか♡素敵♡


後ろに託児が設けてあり、次女はすやすやと寝ていて、抱っこしていてくださいました♪


長女はあいかわらず、だっこだっこで私にべったり♪
だっこして跳ねたり歩いたりで、
スタッフの真鍋さんに「お母さんの負荷がすごい!」と言ってもらい笑いました笑笑


真鍋さん、いつもにこにこで言葉のチョイスが楽しいので、好きすぎます♡


途中次女が起きたようなので、長女に、行っておいで♪というとサッと次女の方に走り去り、なでなでしたりのぞきこんだりして少しあやしてから、おもちゃで遊び始めた様子♪


レッスンは、足の甲を意識したステップだったり、膝や足首の向きや、リズムで踊ったりなどバレエならでは。


立って背筋を上にひっぱられる感覚は、仕事してた時のことを思い出す♪


日頃使わない筋肉、意識しない姿勢。
そこまではヨガと一緒だけど、
それに音楽に乗って跳ねたりたりの動作を継続的にするので、
個人的は、ヨガよりポカポカ♪
体を動かしてる感が、楽しくって♪
他のママさんとの笑いながらの時間も、嬉しかったポイント♡


これを小さな頃からしていたら、
先生みたいな小顔になるのかなーなどと思いながら。笑


けどなかなか難しいぞ笑
たぶん、頭もなまってるってことにきづく。。笑


途中スキップみたいなのがあって、
これならできるかもー♪と他のママさんと笑いながら♪


帰宅して主人に、今日はこれしたよー!と
踊ってみせると、

「はにわなの?」

と。



いやいや、主人のシナプスつながりすぎでしょーーー


……
もしくは私のはにわレベルが相当高かったの?


なにかわくわくする運動を始めたい今日この頃です♪


完。




♯飯塚子育て ♯飯塚習い事 ♯キッズバレエ