3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

とんかつ「うめーや」さんリベンジ!

眠れないので日記でも。


飯塚市太郎丸にあるとんかつやさん!「うめ〜や」さんの話☆


200号線を冷水方面に向かっていると「うめ〜や」さんの看板。


そう言われてみるとあったようななかったような…という昔ながらの風貌を保つとんかつやさんだが、何やら人気店のとのこと!


がっつりこってりしたものが食べたくなり、とんかつ行こうよ!となったのだけど、ネットで調べて見つけた口コミ良さ気なその店は、
あれまあ、夜はあいてないとのこと。


昼しか食べれない?レアなとんかつ。
となると、次の昼はここしかない!といきなりランチ候補に急上昇。


先週リベンジすべく行ってみたものの13時すぎで、車はたくさんだったのだけど、すでに営業は終了の看板。


そして今週日曜日。
(なんだか日曜は、ランチ開拓になりつつある)


11:30開店とのことで、11:40に着。
すでに車はたくさんで、満席。
お会計を済まそうとしている方々が、2組。


たまたま小上がりがあいたので、謝辞。


入り口付近には様々な張り紙。


どうやら昼も不定期のようだ。


ただおいしいだけでなく、こういった作り手さんの顔が見えるお店は大好き。


地産地消や、健康的なこだわりもあって、
ワクワク感がつのる♪


日曜なのにホールはひとりでまわしてるらしきとっても元気なおばちゃんが、
あたたかいお茶でいいですかー?!子供いすは使われますかー?と迎えてくれる♪


メニューもりたくさんで、決めきれないパティーン。。



主人が、レディースヒレカツにしなさいよ。と背中を押してくれたので、それに♪


ご飯大盛り無料とのことで、
ありがたく、もちのろんm(_ _)m♡♪


主人は、黒豚とんかつ♪


長女はわたしとシェア。
次女は私のスリングの中でちーちゃくまるまり、やはり今日も爆睡。


自家製のお漬物いただく。
さっぱりと、甘くなくおいしい♪
こってり油物のお供、かつ、ご飯がいける素敵な♪


あ、来たで〜♡♡



ますは主人の黒豚さん、サックサック!!
岩塩→自家製ソース→レモンで3度楽しむ♡


私のヒレカツも、やわらかく、くさみがまったくなくてしっとりした身がつまって…おいしい〜♡


中に海苔がはいっていて、少し風味かわり、おぉ〜♪
黒米と、しょうがのきいた豚汁で健康気分♪♪



長女はカツを一度ハムハムしたがまだ早かったようで、母のおなかにおさまりました( ̄∇ ̄)
卵とじだけパクパクと♪


お会計のところに、無料で生パン粉と、
お子様用におかしをどうぞとあったので、
ありがたくいただきました♡


夜は、主人がほぼパン粉なハンバーグを作ってくれましたよ〜♡


ありがとう♡


♯飯塚子育て ♯飯塚ランチ ♯飯塚とんかつ ♯地産地消 ♯こだわりの店 ♯こげてないよソースだよ