3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

やっぱりお花は生活を潤してくれる

娘二人連れて、
Fコープさんの催しに行こうと庄内にある支所に行ったら
そちらじゃなくて若菜の方ですって(つД`)ノ
いや〜ん笑


車で20分くらいかけて行ったので、せっかくだからと普段行かないグッディ庄内店さんに♪


ホームセンターはお花がたくさんあるからだーいすき♡
お花やさんとはまた違った楽しさ♪


お庭にあるバラや金魚草たちは今冬眠してるようだし…長く咲いてくれるかわいい子いないかな〜と娘とぷらぷら♡


そしたら開花期が10月から6月で、多年草のネメシア・アロマンスというお花を見つけた〜♪



お花の色も淡いものから濃いものまで!
そしてなにやら、
ハニーとか、ライチとか、バニラなどの香りがする芳香性の品種のようだ!


グッディさんの寄せ植えも、かわいいのがたくさんあり、きゃー、あれもこれもほしいとなってしまいましたよー!


いつかつるバラをしたいと主人と話していたのだけど、なかなか手をだせずにいて、
そしたら、長めの取手のついた柳の入れ物でコンパクトなものを発見♡
こんな感じだったら出来そうかなぁ♪
 


お値段ちょっと高めなので、旦那さんに相談してまだ出直そう♡


おうちに帰って長女と植え植え♪
娘もお花も、すくすくお〜きくなぁれ♡