Akina's日々の嬉しいこと探し

6.3.1才の3姉妹との日々と自然農の家庭菜園など♪

スクラップブッキングに参加してみた話

庄内子育て支援センターでスクラップブッキング♪


前回は、娘たちのベストな写真を選びきれずに、主人メインの写真で、長女とスクラップを作成して主人にプレゼント♡


渡した時はそんなに喜んでなかったのですが、
スクラップをした時の私と長女と次女とそのスクラップの記念撮影写真を待ち受けにしてたから、
喜んでくれたものと思われます( ̄∇ ̄)♡


今回は、作りたいものが決まっていて♪♪


最近購入したおままごとキッチンでお店やさんごっこをする時のメニュー表兼、長女のおやつづくりの写真を集めたスクラップーー(*´∇`*)!!
ということでかなり前からワクワク!


10時からだったので、10分前につくと、すでに始めている方も♪


10時に、「はい、始めましょうか!」という感じではなく、各々好きな時間にきて自由につくり、12時までに終えてラミネート してもらうという感じ♡


マステやシールなど、おしゃれでかわいくって、たくさんありました(*´∇`*)♪


毎月行われているそうで、季節に合わせたモチーフのものも豊富に用意してくださっていました♡



私は、また写真選びきれずに、複数枚を小さく加工して持参したけど、それでも大きかった&大量で用紙はキャパオーバー(つД`)ノ


途中でスクラップ迷子になり
スタッフさんに「どうしたら良いですかね〜(つД`)ノ」と相談したら
ここにガーランドはどう?とアドバイスしてくださったり、
スタッフさんが作ったスクラップもたくさんファイリングされていてとっても勉強になりました♡


足形手形アートもできるみたいです♪


私は、なんやかんやと詰め込みすぎて、
カフェのメニュー表の風貌ゼロ、初々しさ抜群の出来栄えとなりました。
 

ので、オールぼかしで掲載。笑


長女は保育園に預けていたので、
サプライズでプレゼント♡


とっても嬉しそうに持ち歩いて、さっそくエンドレスおままごと笑♡


庄内の子育て支援センターの方は、
本当に親切でアットホームで優しくむかえてくださいます。


2歳10ヶ月の長女は、
ディズニープリンセスの塗り絵や、
メルちゃん(メルちゃんのかわいいお洋服もハンドメイドでたくさん!!)、
おままごとも、具代的な具材ではなくおもちゃのチェーンをうどんやカレーに見立ててみたり、想像力をかきたてられるようなもので、遊んでいました♪


3ヶ月の次女はベビーベッドでいつもすやすや。
起きている時は、プラスチックではなく木のブランブランするおもちゃをじーっと見つめて、手足をばたばたさせています♪


ロディの乗り物もあり、
親子でのって楽しみました♡
私は、下手っぴで何度も転がってましたが笑


いつも、ありがとうございます♡