3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

ミシュラン福岡2019飯塚ver②「蕎麦切倭人」さん♡

大将陣公園に行くまでの途中に、お蕎麦やさんがあるのは知っていたのですが、

先日、主人がミシュランの星とっているらしいよ〜とお知り合いから聞いたようで、
「え〜!有名なお店だったのかぁ〜!」と気になり、行ってまいりました♡


中は風情のある和風の御座敷になっていて、次女は、座布団に寝かせてゆっくりとお食事できました♪


お蕎麦のメニューはたくさんありましたが、
おすすめをうかがうと、
今の時期の限定です。とのことで、
下仁田ねぎのあたたかいお蕎麦をいただきました♡

机に今日は田舎そばです。とかかれていたので、
恥知らずな私は、店主さんに、
田舎そばって何ですか〜?!ときいてしまいました(恥)


すると、蕎麦の実?のようなものをわざわざ持ってきて見せてくださりながら丁寧に説明してくださいました♪
(が、しかし、上手に説明できません(´-`))


お汁が、塩辛くなく、だしがとても香っていて、かなり好みのお味でした♡


冬のあたたかいお蕎麦は体にしみますね。


意外にタンパク質も多く、ビタミンも豊富なお蕎麦♡


日本の文化、やっぱり好きです。


フレンチやイタリアンももちろん良いですが、日本の和食の奥深さ、職人さんたちのこだわり、娘たちにも知ってもらいたいなぁ〜。



#蕎麦切倭人 さん
筑豊ミシュラン
#飯塚でお蕎麦