3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

ミシュラン福岡2019飯塚ver①「来来」さん続き

……先程、ラーメンを食べたいというよりこんな時間に何をしているんだという自分たちが面白い、と豪語した私を殴りたい…(´ω`)!!


だって…お、おいしい〜♡のです!


一言でいうと、朝食べても罪にならない洗練されたラーメン!?


朝5時過ぎに着いた私たち。
すでに店前には、お2人!


なんだか親近感がわいて、
親しみを込めて「はよざいま〜す!」と声をかけてみる笑


5:20 優しそうな、細い店主さんがドアをがらがらとあけて「あらあらあら」と中に通してくださる。

「寒かったでしょう〜。
朝早くから、ありがとうございます 」と
笑顔で迎えてくださる。


もはや、実家のようなウェルカム感。


先に来ていた方が、膨れ上がった私の姿(次女が入ってる)をみて、妊婦さんと思ったようで、
「赤ちゃん…」と、背中をつけれる側の席に、どうぞどうぞと譲ってくださる。
感謝。


店主さんが
「いつお生まれになるんです?」とあいかわらずの笑顔できいてくださったので、


「実は、もう生まれてます」とアウターをバッとあけて赤ん坊を見せると、


「おぉ〜〜」
「どおりで、形がなんかおかしいと思ったんですよ」
と店を笑いにつつむことができた笑


そうこうしていると、満席になり、
話をきいていると、常連さんとラーメン通の方のご様子。


そちら側で話はもりあがりつつ、
店主さんはタイミングよく、私たちにも話かけてくださったりする優しいお人柄。


そしてついにラーメンきたぁ♡
おぉ〜
なんかすごく、シンプルなラーメンだぞ?!

すごく、あっさりだが深く、麺も福岡のように極細ではないので、あっさりなお汁に麺が絡んで、意外と、食べた感がある〜♡

最後にごはん入れて、お汁完食やってもうた…。
普通のラーメンじゃ絶対できないやつ笑


長女もごそごそ起きたので半目でちゅるちゅる。


白ごはんに、ちょっとしたサプライズがあり、ほっこりでした( ̄∇ ̄)


お店は混んでるのに、早く出ないと感がなく、店主さんもゆっくりのんびりお話してくださる。

関係ないけど、たまたま水道やキッチンのあたりが見えて、その綺麗さにびっくり。


普通、ラーメンやさんて…
水アカだらけで、ギトギトしたり、ネギとびちったりしてますよね。
毎日、クエン酸で磨いて、拭き上げてますよ〜ていう感じの清潔さでした。


そう、コップや器もぴかぴかしていて、痛みがなくて、
食洗機じゃなくて、一枚一枚思いを込めて洗い、大切にしていらっしゃるんだろうって感じ…。


お会計をおえると、混んでいるにもかかわらず、
お見送りまでしてくださる。
始終、にこにこのお人柄につつまれ、癒される。

やはり、実家のような。


店前には、15.6人の列。
日曜、朝6時のラーメンだぞ〜?!


でも時々ならんで、いきたくなるお店に間違いないなーと思いました。



おしまいです。
おやすみなさい。

あ!
お店メニュー↓↓
ごはん10円じゃなく100円です笑



#飯塚ミシュラン #来来さん