3姉妹子育てとホテルウーマン、ときどき畑

7.4.2才の3姉妹との日々とホテルウーマン、自然農の家庭菜園など♪

簡単ティッシュボックスカバーを作ってみた♪ 話

最近、マイブームのフレンチカントリー系のチェック柄♪


くすみピンクの麻綿の布を取り寄せて作ってみたー!!


けーことんさんのYouTubeを参考に♪


40×40センチの布1枚で超簡単にできるティッシュカバー!!
紐がほしければ、5×25センチの布も1枚♪


2歳10ヶ月の長女に
「針がささるから見てるだけよー!」と念入りにいいきかせて、興味津々に見つめる娘を横目に、久々ミシン♪


だいぶ、ものわかりがよくなってきたのかな。
とっても気にはなるけど…て顔しながらおとなしく。笑


数ヶ月前は、触らないでといってもバンバン触ろうとしてたなぁ。


そしてできたのがこれ♪
ほんと、簡単ー(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)


しかしながら、コープのティッシュを箱ごと入れると、寸足らず…笑笑

おしい…!あと一歩…!笑


でも、娘に
「これかわいいねえ〜♡おかあさんがつくったん?」
といってもらえたから、満足!笑


次は少し大きめの布でリベンジしてみよう♡